緘黙ちゃん

緘黙症の人が色んなことを書きます

日記

僕の最終目標は普通に仕事をすることだった

 

高卒で入った事務を3ヶ月で実質クビになった(と自分は思ってる)

 

自分は社会不適合者だと思った

 

母を泣かせてしまったことがずーっと心に残り

 

普通に仕事をしようと頑張った

 

そして今はなんとか普通に働いてる

 

でもこの歳になって焦ってくる

 

周り人はみんな家族のため、お客さんのため、自分のために頑張ってる

 

素晴らしいと思う

 

でも僕には何もない

 

自分の中では必死で頑張ってきたつもりなんだけど

 

周りとは次元が違うと感じる

 

自分の中では少しずつ成長してるはずなんだけど

 

周りから見ると、まだスタートラインにも立てていない

 

自分の中の頂点が周りのにとっての最底辺である

 

と思うと悲しい