緘黙ちゃん

緘黙症の人が色んなことを書きます

『夢をかなえるゾウ』に出てくる、ガネーシャの教えと偉人の一覧

今さらながら『夢を叶えるゾウ』を読んでみた

 

本に出てくる『ガネーシャの教え』と偉人をメモりながら読んでみた

以下、本に出てきた順に書いた

ガネーシャの教えは1マス空けて書いてる

 

イチロー(鈴木一郎)
 靴を磨く
ジョン・ロックフェラー
松下幸之助
本田宗一郎
 コンビニでお釣りを募金する
釈迦
 食事を腹八分に抑える
ヘンリー・フォード
 人が欲しがっているものを先取りする
ハーブ・ケレハー
アインシュタイン
ケインズ
 会った人を笑わせる
 トイレ掃除をする
 まっすぐ帰宅する
手塚治虫
 その日頑張れた自分をホメる
カーネル・サンダース
 一日何かをやめてみる
リンカーン
福沢諭吉
 決めたことを続けるための環境を作る
ナポレオン・ボナパルト
シャネル
 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
ピーター・ドラッカー
マイケル・ジョーダン
 自分が一番得意なことを人に聞く
リチャード・ブランソン
 自分の苦手なことを人に聞く
ビル・ゲイツ
ノエル・ゴダン
 夢を楽しく想像する
トーマス・エジソン
 運が良いと口に出して言う
シェイクスピア
 ただでもらう
ランス・アームストロング
 明日の準備をする
ロベルト・ゴイズエタ
ウォーレン・バフェット
 身近にいる一番大事な人を喜ばせる
アンドリュー・カーネギー
 誰か一人のいいところを見つけてホメる
モーツァルト
サム・ウォルトン
ティージョブズ
 人の長所を盗む
ダーウィン
 求人情報誌を見る
タイガー・ウッズ
 お参りに行く
アルバート・セント・ジョルジ
 人気店に入り、人気の理由を観察する
ツルゲーネフ
 プレゼントをして驚かせる(期待以上の働きをするでも可)
 やらずに後悔していることを今日から始める
キング牧師
ジョン・スカリー
 サービスとして夢を語る
ライト兄弟
グレン・カーチス
 人の成功をサポートする
エステル・ゴランタン
 応募する
 毎日、感謝する
フロイト

 

『夢をかなえるゾウ』読み終えて

ここまでコツコツと書いてきたのに、巻末にガネーシャの教えと偉人の一覧が載ってて、ガッカリした

 

おわり