緘黙ちゃん

緘黙症の人が色んなことを書きます

よくある『自分の弱みを強みにする』みたいなやつ

自己紹介

彼女いない歴=年齢

童貞

新卒の会社を3ヶ月で挫折

高校時代は友達ゼロ、喋れなくなる

年下に見られる

なめられる

基本的なことができない

電話恐怖症、視線恐怖症場面緘黙症社会不安障害、カラオケ恐怖

 

弱みだらけだけど、それを強みに変換して考えてみる

 

『自分にしかない悔しさがある』という強み

世の中には辛い経験や苦しい思いしてる人はたくさんいるんだろう

それでもなんとか、普通にある程度の努力をして、辛い人生ながらも幸せな人生を歩む『社会不適合者ではない人』たちが大多数だと思う

その人達が経験したことのない悔しさを自分は持っている

 

いじめにあったことの無い人

人前で手が震えない人

普通に外に出られる人

人前でドキドキしない人

が経験したことのない思いや悔しさ、出来事を持ってる

それをバネにして行動することができる

という強み

 

『失うものが無い』という強み

本当はあるけど

最底辺にいるので大抵のことはやって損はないと思える

という強み

 

自暴自棄になるのとは違うので、犯罪とかの方に走っちゃダメ、絶対

 

『時間がある』という強み

人生で一番価値のある時間を持っている

彼女とデートする時間も、友達と遊ぶ時間も必要ないので、その分勉強したり運動したりできる

書いててちょっと悲しくなってきた

 

『お金が貯まりやすい』という強み

上記と同じ理由でお金を使うことが少ないので、その分自己投資にお金を使うことができる

 

要はポジティブに考えるということ

要するにそういうこと(投げやり)